MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【海外の反応】「もう日本に帰りたい…」母国に帰った黒人女性が日本との違いに衝撃を受ける!【アメージングJAPAN】" を YouTube で見る


【海外の反応】「もう日本に帰りたい…」母国に帰った黒人女性が日本との違いに衝撃を受ける!【アメージングJAPAN】 - YouTube

日本は親切な国だとは思う。

 

それは表面的な場合もあるし闇のある人間も居る。

 

それでもやはり日本人の教育や礼の姿勢があるからだと思う😊

 

米国ではまだ少なからず人種差別の風潮があるのが

不思議でならない。

それはアメリカの国民が悪い人間だとは思わないからだ。

何故肌の色で差別するのかと思ってしまうのですが

それは

教育や精神論が黒人を自分より格下だと思う風潮がまだ根付いて

居るからではないだろうか?

 

そう言う差別の精神を根本的に変えていかないとこの

問題は無くならないだろう。

 

人種差別と言えば中国がウイグル人に行っているジェノサイドもそれと一緒で

それは残虐な物だ

 

そんな事を許してはいけないし米国の人もジェノサイド

を否定するなら黒人への人種差別は

無くすべきであろう。

 

そもそも

白人や黒人と言う言い方も優越を付ける様な感じで

もう古いと言う気もする。

 

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

これは福沢諭吉さんの言葉ですが

この精神は本当大切だと思うし広がった方が良いと思う。

 

障害者や病気の人に対しても

それは同じ事が言えると思います。

 

それは自分が病気であるが上に思った言葉でもあります。

日本にも闇があると言ったのはそこで

病気で普通に仕事が出来なく離職した人間に対しても

何の補助も無く

納税義務だけは発生する。

 

普通に考えて

病気で仕事出来ない人がどうやって

税金を払う資金を捻出するのだ?

 

それが生命保険が適応される人であればつゆ知らず。

 

それに適応されない生活弱者も存在するのだ

 

病気で離職した人がハローワークで手続き出来ないって

事は何かあると

察知し行政で何かしらの対応を取るべきだ

 

そもそも

離職する時の理由が病気であれ

自己都合退職とされるのもおかしい話だと思いますけどね。

 

それは自分の勤めてた会社だけなのか

全部なのかは知らないが

病気を理由に離職する時は病気退職として処理され

行政にも通達され助けてくれるシステムを作る事は大切だと思う。

 

話は逸れましたが

個人的には深刻な問題でもあるので書いてみました。

 

人種差別だけでは無く

人を差別する事事態無くさなくてはならない。

と思う。

差別では無く保護するシステムも必要であるが

 

人種差別の酷い中共の醜態も何とかせねばならない問題だろう

助けが必要な人には助け船がなければ

弱者は弱者として終わってしまうのだ

 

それに向き合わない腰抜けの政府や政党、議員等

支持出来ますか?