MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"日本車を愛するアメリカン達!トヨタクラウンマジェスタの巻&マツダロードスターのオーナーインタビュー Americans Who Love JDM Toyota Crown & Miata" を YouTube で見る


日本車を愛するアメリカン達!トヨタクラウンマジェスタの巻&マツダロードスターのオーナーインタビュー Americans Who Love JDM Toyota Crown & Miata - YouTube

今ではこの型のクラウンマジェスタは全く見なくなりましたよね。

同じ年代で言えばマークIIやチェイサーの方がもてはやされて居るだろう。

スカイラインとかね😃

走りが好きな人や

ドリフトするのにね😁

当時の車両価格安い走りの良い車の方が

現在の価格は高いだろう。

 

その昔VIPカーとして人気のあったマジェスタ

米国で走ってると言うのだから

好きな人は居るんだなーと思う😊

 

日本専用車は25年も待たないと乗れない米国って

可哀想な気もするが

 

お陰で当時の日本のスポーツカーが高騰すると

言う現象が起きるワケです。

それで潤ってるブローカーも多いだろうし

そう言った当時のスポーツカーが

盗難に合う事も多い。

大概ばらされて海外にでも送られるのだろう😅

 

狙われる車種に乗ってる人からすれば

気が気でないだろう。

 

被害多いのだから警察はもっと本腰入れて調べないと駄目だと思いますね😩

 

その点

当時は高嶺の花であったVIPカーは

今は持て囃されないので正規のルートで買えるだろう。

 

それにしても

クラウンシリーズって米国にはアンマッチなスタイルだが、物好きは居る物で

大事にしてくれる事は有難いですよね😃

 

日本での現存数より増えると言う現象が起きたりして😁

そこまでは行かないかな。