MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【超合金フィギュア】ガンダムバルバトスルプスレクスをレビュー!METAL ROBOT魂『鉄血のオルフェンズ』" を YouTube で見る


【超合金フィギュア】ガンダムバルバトスルプスレクスをレビュー!METAL ROBOT魂『鉄血のオルフェンズ』 - YouTube

自分

鉄血のオルフェンズ好きだったんですよね☺️

 

今までのガンダムとは違う異色な感じ

 

操縦法や世界観等他ののガンダムと違うんですよね。

 

バルバトスの性能を発揮させる為に三日月の体が

不自由になっていくとか

 

自分達をいや

仲間を体を張って自由にする為の戦い

それで

多くの犠牲者が出る

本当に悲しくなる事が多い

作品ですよねオルフェンズは

儚い😭

 

その最後の戦いで朽ち果てて行く姿は胸が痛かった😭

それでも愛する物を残せる道を切り開いた

と言う所では無駄死にではなかったのですね。

感慨深い作品ですよ本当

 

自分は何の為に生きて何を残せるか?道を作れるか?

と問い掛けてくる様な気がします。

 

まあストーリーは置いといて

 

その中でバルバトスに自分の体の自由を犠牲にして

最終的に進化した姿が

ガンダムバルバトスルプスレクスです。

 

三日月の獣の血がそうさせた様な

ガンダムでは類を見ない獣的野獣的な姿

これ本当ガンダムの中では一、二を争う程好きな機体です。

オルフェンズシリーズはHGグレードの物を結構作りましたね😊

それ位好きだったんですよ☺️

 

で~

このバルバトスルプスレクス欲しいですね~😍

もう最高です😍

今は転売で高額になってるのでしょうか?

欲しいけど今の自分にそんな余裕は無い😔

 

ともあれ

鉄血のオルフェンズ見てない方は見て欲しいし

バルバトスルプスレクスが好きな人は

少々高くても手に入れておくべきですね

自分的には傑作だと思ってるので価値は下がらないんじゃないかと思ったりもして

 

私なら家宝にする(笑)言い過ぎですが😁

 

欲しい人はコレクションアイテムとして見付けたら即買いですね☝😊

 

 

プラモデルをじっくり作りたい方は

 

アニメを見たい方は