MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

何故毎日草刈りしないといけないかって言うと

こんにちは👋😃

 

少しずつ毎日草刈りしてるオッサンです😆🎵🎵(笑)

 

何故毎日草刈りする必要あるのかと言うと

 

自治会の行事で河川掃除と言うのがあってそれが

 

日曜日なんですよね。

 

河川掃除と言っても川の周りの草刈りが主です。

 

何故自治会でやらなきゃいけないかってのは

 

行政から河川掃除を請け負って自治会の運営費として

 

ストックしておく為です。

 

それで自前の燃料使ったり草刈り機使ったりでやらなくちゃいけないんですよね。

 

でも自分療養中の身分

健康な人の半分以下も稼げないって事で毎日少しずつ

刈ってると言う状態です。

 

まあ人に見られるのも嫌なので先にある程度刈っておいて

当日は欠席しようと思っています。

 

ただの草刈りと言っても平坦な所でもなく

草も長い所では腰上まであるし

場所によってはツル化の物もあって絡まり中々重労働で

御座います😵💦

 

それも刈る面積も結構御座いまして私の様な体力の落ちてる人間には結構過酷であったりします。

 

なので毎日燃料満タンから空になるまでやっていました。

それでもまだまだ残ってはいるのですが

日中の暑い中にやるのはかなり体力を奪います。

 

療養中なので自分の出来る精一杯をやってる感じです。

 

自分の飲んでる薬の中には震えや興奮を抑える為に

血圧を下げる物もあるので

息が上がるのが余計早いんですよね。

 

なので他の方の様には出来ないし足を引っ張るので

自分の体調見ながら

少しずつやって当日他の参加者の負担を減らそうと

思ってる次第です。

 

本当平坦じゃないから酷いし下手したら川とは名ばかりの物に落ちそうにもなる。

かなり大変です。

 

そもそも自分の土地の草刈りもまともに出来てないのに

自治会のをやらなきゃいけないって話なんですがね。

自分の土地は除草剤撒いたりはしてたけど

撒いてない所は伸びてきて

刈らなくてはならないのですけどね。

それも自治会の河川掃除終わってから

体調見て少しずつやっていくしかないですね。

 

都会の様に草の少ない所ではないので

田舎の草が多い所に住むと言うのは本当

骨が折れます。

緑が多くて良いと言う都会の人も居るでしょうが

生活していくのは大変なもんで

暖かくなれば草との戦い。寒くなれば雪や凍結との戦い。

田舎暮らし憧れる人も居ると思いますが

土地は少なめで

あまり草の生えない所や雪があまり降らない所の方が良いと思いますよ。

そんな事も楽しく思える人ならばその限りではないですが😃

 

田舎暮らしも楽ではないですよ😅

 

でわでわ👋😃