MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

"【車検】「費用が高い!」「無くていい!」でも、この国から無くすことは無理だと思います。" を YouTube で見る


【車検】「費用が高い!」「無くていい!」でも、この国から無くすことは無理だと思います。 - YouTube

大概が自分でやると言う習慣が無い日本では

 

整備も車検も丸投げと言う事が多い。

 

日本車は類が無く故障の少ない車ではあるが

 

完全ではない。絶対と言う事は無いのだ。

 

ある程度の故障なら自分で直したり車検費用も安く

 

済ませられたりする。

 

だが

 

多いのはやはり丸投げでしょう。車検に出したから壊れ無いと言うワケでもなく

 

壊れる事だってある。それを車検に出したから壊れない

 

壊れたらクレームを言う。

 

車検だってある程度悪そうな所をピックアップして

 

オーナーに交換しますか?と聞く場合もある。

 

だが全て消耗又は予測で全部部品交換したらえらい金額

 

になり

 

今度は高いとクレームを言う。

 

一度自分でやってみるとその大変さや

 

工賃の妥当性がわかると思います。

 

やはり日本人は丸投げの国民性がゆえに

 

車検制度と言うのは無くならないだろう。

 

ただ税金は何にでも取り過ぎ‼️