MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

古い車を持つと言う事

https://www.automesseweb.jp/2021/05/21/666166

 

レストアって大変な物で

 

錆びたぶぶんを切り取って、その形に整形した鉄板

 

を溶接しても

 

溶接した部分は錆やすくなると言うのも現実で

 

錆びない防錆剤も高かったり

 

塗るのも難しい部分もある。

 

これは自分が説明するより本文を読んで貰った方が

 

早いですねのてすが

 

そう言ったレストア業界に若者が入るかと言ったら

 

少なくなっているでしょう。

 

手間と時間掛かったワリには給料も良く無いですねなれ

 

ば離れてイ行くワケで…

 

それに見合った対価がなければ衰退するし

 

レストアに出せる所も減ってレストア価格も高くなる

 

んじゃないかと個人的には思う。

 

見せかけじゃないキッチリレストアする所の話になりま

 

すが。