MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

【田舎者が東京に行って感心した事】

先日

 

車を引き取りに行って東京の人に感心した事。

 

それは

 

電車いっぱいあるのによく迷わず居られるな

 

であります。

 

田舎者はキョロキョロしながら表札見て迷いながら

歩いてんのに

 

平然と歩いてるからね。

 

馴れはあるでしょうが田舎者からすれば感心しちゃう所でありまして。

 

それより驚いたのは

 

電車内で立ちながら何処にも掴まらないでスマホ弄ってんのね‼️

 

自分なんて掴まってないと転んじゃうよ(笑)

 

都会の人は電車の揺れに耐性が出来てんのね😲

 

都会人恐るべし‼️

 

都会人て言うと宇宙人みたいだが

 

自分から見たら宇宙人と変わらんですな😅

 

満員電車なんかとてもじゃないが自分なんか乗れないだろう。

 

凄い生活してるんだな~。

 

どれだけ自分が小さい世界で生きてるのかと思う。

 

行く場所も限られ

 

ほぼ引き込もってる生活。

 

自由であって自由じゃない

 

人目をなるべく避けて生きる事

 

そんな人生楽しいのだろうか?

 

世界は広いのにね。

 

ちょっと自分に問う小旅行?でした。

 

変わらなきゃな‼️

 

最近お気に入りのYOASOBIの群青です。

良かったら聴いてみて下さい😃

https://youtube.com/playlist?list=PLR48NTfP0M0Nv3uFq7ka52rndi7_KJE41

 

でわでわ😃✋