MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

2月22日は猫の日らしいです😃


f:id:MindSatake:20210222210419j:image

デジャブー?

 

いいや

 

今日も遅いだけで今撮ったもの📷

 

昨日より早い時間なのに自分の分しか動いてません。

 

やはりそこは田舎😅👌

 

それよりコインランドリーにゴミを置いて行くマナーの悪い方がいらっしゃるんですよね😅

 

飴の袋や空き缶など

 

それって心痛まないのかなと思う。

 

痛まないから平然とやってるんでしょうが

 

普通じゃないですよね。

 

公共の場でゴミのポイ捨てする人の神経が私には理解出来ない。

 

自分も病んでる人間ではあるが、その判断は出来る。

 

自分の家や部屋にゴミポイ捨てされて嬉しい人はいないですよね。

余程の変人でもない限り。

 

嫌な事はしない。マナーは守ろうです。

 

 

私のような道を外した人間が言った所で説得力はありませんが😭

 

 

前置きは長くなりましたが

 

今日はニャーニャーニャーで猫の日らしいです😃

 

あまりニャーニャー言ってると猫ひろしの日みたいですけどね。

 

猫を飼ってる方は何かしてあげたでしょうか?

 

自分まだなんでLAWSONでフレーク状?ゼリー状?の食事でも買ってあげようかなと思っています😃

 

ただ家の猫様にも好き嫌いが御座いまして

 

カルカンは食べないんですよね😅

 

むしろそれより安い物の方を好む。

 

買う方としては有難いのだが、何でしょその好き嫌い(笑)

 

カルカンに関してはドライフードも好きじゃない様で

 

カルカンと言えば「猫まっしぐら」のイメージあるのだが

 

家の猫様には通用しない(笑)

 

やはり猫様にも好みって物があるのですね。

 

以前飼ってた猫様はまっしぐらでしたけどね😃

 

今の猫様はあまり食に対して興味を示さないと言うか

 

例えば

 

人が物食べてれば興味をいだくし欲しがりますよね普通。

 

でも今の猫様はほぼ人の食べ物に興味を示さない。

 

食欲と言えば三大欲求の1つですよ?

 

もう超越したのか

 

神の領域なのかはわからない(笑)

 

ある意味凄い。

 

その猫様が好む物があるかLAWSON行って来ます😃

 

でわでわ😃✋