MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

ちょっと寝すぎたかな😅

おはようございます😃

 

昨日は気分も晴れなく頭痛だったんですが今日は大丈夫そうです😃

 

昨日の午後はある思い付いた事をしてました。

 

今まで自分ブランドは薄利で売っていました。

 

受注生産と言う事もあり

 

どうしてもコストは高くなりがち

 

それでもデザイン気にいって頂ければいいかなとやっていましたが

 

そんなに売れない事もあり

 

現状の薄利小売では厳しいと言う所と

 

自分のブランド価値を下げていた行為だったと思う所で

価格の改正をしました。

 

私の商品の売りは人の持ってない物のプレミアム感であり。

受注生産と言うコストも掛かる物

 

安くする事はブランド価値を下げる行為であり。

誰でも買える手軽な物だったワケです。

 

人は安いブランドだと思うと

安物で価値の低い物と思ってしまうワケで

 

自分の目指すブランドとは違う物になってしまいます。

 

簡単に手に入る安物にプレミアム感を人は持つか?

と言うとNOだと思います。

 

少々値は張るがちょっと高級な物と思った方が

プレミアム感は増すわけで

プレミアムだからちょっと奮発して買ってみようと言う心理も働くワケです。

 

それを踏まえると今までの営業戦略はただ自分ブランドの価値を下げるただの安売りだったって事です。

 

ブランド価値の低い物にしていた行為。

 

なので少しプレミアム感を上げて行こうと価格の改正をしてみました。

 

自分のブランド価値を安物にはしたくないのです。

 

 

でわでわ😃✋