MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

焼きそばバゴォーン

こんにちは😃

 

お昼にカップ焼きぞばのバゴォーンを食べました。

 

マルちゃん 【東北・信越限定】焼そばバゴォーン 132g×12個
 

 

これ普通に全国的に売ってると以前は思ってました。

 

しかし

 

ちょっと昔にオンラインゲームで知り合ったボイチャ仲間と話して居る時に

 

全国区で販売していないと言う事を知った。

 

ここら辺では焼きそばバゴォーンと言えば良くスーパーで安売りしてたりする丸ちゃんの赤いきつねや緑のタヌキに並ぶ全国区のヒット商品だと思ってたワケだ。

 

それが他の全国的なボイチャ仲間に聞くと知らない人も多い。焼きそばにワカメスープまで付いているこの自分の中ではヒット商品である物を知らないとは。

 

自分の場合カップ焼きそばの戻し汁で作るワカメスープが好きだ。諸説はあるが戻し汁派と新湯派がいる様だがどちらが正解かはわからない。好きな方で良いと思う。

 

北海道の仲間に聞いた話では、そちらには焼きそば弁当と言うカップ焼きそばがあって定番らしい。

焼きそば弁当?って聞くと焼きそばの他に何かおかずでも入っているイメージではあるが、そちらもただカップ焼きそばにスープが付いてる物らしい。ただ中華スープと言う所が違う所。

メーカーは同じ丸ちゃん東洋水産ではあるらしい。

 

そんな昔の話を思い出しながら食べたのですが。

 

実際焼きそば弁当ってどんな物なのか見たいと思って調べた所。記事がありましたので、こちらにリンクを貼っておきます。

https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/294979.html?p=all

 

その記事によると焼きそばバゴォーンは東北、信越地方での販売。焼きそば弁当は北海道での販売と書いてありましたので

 

やはり。日本国内では知らない人が居ても当然でございます。

 

自分の中ではカップヤキソバと言えばバゴォーンなのですが、他県の人の定番は何なんでしょう?

 

やはりペヤングのソースヤキソバなのでしょうか?

 

逆に自分ペヤングソース焼きそばを食べる事はないんですよね。

 

あまりこちらでは特売で売ってる事も無く

ちょっとお高めと言うイメージはあるし

やはり

スープの付いたバゴォーンはお得となってしまうワケだ。

 

最近ペヤングソースヤキソバはメガマックス等の大盛りや獄激辛?等の商品も売ってるようですが

それ程の量も必要ないし

辛すぎるもの食べられない。

それに少し高い。

 

やはり定番はバゴォーンなのである。

 

Amazonで北海道限定の焼きそば弁当調べたら色んな味があるのね。

 

これカップメンだけに日持ちするので北海道の焼きそば弁当を堪能するにはオススメセットでありますので

今度自分も買って見ようとは思っている。

 

それと焼きそばバゴォーンを知らない方にはAmazonさんで買って賞味して頂きたいとも思う。

 

格別に美味いってワケではなく普通の味でワカメスープまで付いてくるって言うお得商品なので😃

 

丸ちゃんって言えば、ごつ盛りと言うカップ焼きそばもありますね。

これは全国区でかな?

 

マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば 171g×3個

マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば 171g×3個

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

これもカラシマヨネーズ入ってて美味しいですよね☺️

 

皆様のカップ焼きそばの定番は何でしょうか?

 

他のサイトでもカップ焼きそばのオススメを紹介してるサイトあるのでリンクを貼っておきますね。

https://macaro-ni.jp/58462

 

それと皆様はカップラーメンを略して何と言いますか

自分は「カップラ」と言いますがのそ発言をしたら

他の地方の方に何それ?見たいな言われ方しましたが

他に何って略すのだろう。

カップメン?なんでしょ?

 

意見あったらご連絡下さいませ😃

 

 

でわでわ😃✋