MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

今日はちょっと雪降りました❄️

こんばんわ😃

 

ちょっとと言っても軽く雪掻きする程度ではありました。


f:id:MindSatake:20210204175443j:image

大分雪も無くなったかなって所にまたかい。見たいな😅

 

少なくて楽って言えば楽でしたが

 

何が悲しいって

 

先日自動洗車機かけたばかりなのに😭

 

1200円あっという間にパーでんねん🤷‍♂️

 

除雪剤撒いてたでしょうから所々ビシャビシャで

 

まあ見事に汚れましたよ😭

 

このビシャビシャって時がくせ者で、結構滑るんですよね。流されると言うか。

 

なんで、こんな時は安全運転に限る。と言うても

制限速度位は場所により出ますけどね。

 

田舎なんでね。雪あってもなくても我が道を行くと言う高齢ドライバーも多いんですけどね。

 

制限速度以下以下って感じの😅

 

だからと言って腹立てて煽ったり車間距離詰めたりはしません。

 

流れに乗るしかないので御座います。

 

でも思うんですよね。煽り運転が罰則になってから

 

やけに我が道を行くドライバーが増えたような?

 

多分煽ったら罰則だぞ‼️とか強気で居るんでしょうが

 

遅すぎるのも罪なんですよねこれ。

 

でも、つくづく日本の制限速度って低いよなって思う。

 

こんな所50キロで走る人居るか?とか速度標識見て思うし

 

大概それ以上のペースで皆さん走ってますよね。

 

我が道を行くドライバーさんは除き😅

 

そんで一昨年スピード違反で捕まりましたからね(笑)

 

64~65キロ位で走っててですよ😅

 

たまたまそこが50キロ規制の所だったって話で

 

回りに住宅街があるワケでもない田舎道ですよ?

 

実際そんなペースで走る人なんて居ませんからね。

 

普通の流れで走る人であれば。

 

そもそも、ガラの悪く見える黒いクラウンだったんで少し

 

車間距離開けとこう。と思った所で捕まったワケですよ。

 

覆面ね😭

 

覆面もさ

 

もっと威圧感無いカラーとかにしてくれませんかね?

 

そんなん見たら離れたくもなるさ~☺️

 

60何キロでスピード違反って、中々悔しいでありますよ。

 

どうせもっとスピード出してる人居るんだからさ😅

 

たまたま警察から見たら当たりを引いた感じなのであろうが

 

自分からして見ればハズレを引いたって話ですよ😭

 

罰金も1万2千円位だったような?

 

高いよね~😱

 

それも病院帰りで結構金を使った後でしたからね。

 

そんな心情も知らず無情なもんですよ😭

 

なんで、制限速度って見直した方が良いと思うんですよね。

人も歩いて無い様な田舎道なんて特に。

 

制限速度以下以下の人も少し後ろを見て渋滞具合とか見て道を譲ると言う事も大事だと思う。運転が不安だと言うなら尚更。危険回避にもなる。

 

まあ田舎だからそんな渋滞になる事ないんですけどね~(笑)

 

と不満を呟いてみました😆

 

でわでわ😃✋