MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

タッチペン(スタイラスペン)届きました。

こんばんわ😃

 

タッチペン届きました。正解に言うと昨日配達には来てたのですが、調度風呂に入ってた時で出れなかったとも言います。

話は少し逸れますが

Amazonの荷物って田舎のここいら辺では

前はヤマトが運んで来た気がする。

今は日本郵政だ。

Amazonでは置き配OKとなってると思うのですが

日本郵政だと不在連絡表がポストに入っている。

そこは安い物や小さくポストに入る物は置き配で良いとは思うのだが

日本郵政はお堅いと言うか律儀と言うか。

そもそも小さい物なのにデカイ箱ってのがいかんのですよね。ポストに入らないし😅

 

では

タッチペンの外箱からのレビュー

一見これがほぼ2000円の箱かと言うほど立派な外箱😲


f:id:MindSatake:20210128195813j:image
f:id:MindSatake:20210128195836j:image

ただ立派な箱なのにバーコードが曲がってるって言うのは

先日買ったタブレットホルダーにも共通するがチャイナクオリティってヤ~ツ~?

まあ

外のフィルムに貼ってあるんでなんら問題は無いんですが、箱が立派なだけに何故そこ曲げるって思っちゃうワケでして😅

細かい奴だな~と言われればそれまでですが😏

 

いやこれ

外箱からにして昨日ドンキで見た約4000円の代物より高級に見えるのだが

 

開けて見ても


f:id:MindSatake:20210128201020j:image



f:id:MindSatake:20210128201042j:image
とても2000円で買える物には見えないワケでして。

ちゃんと日本語の説明書も入ってるし。充電ケーブルもある。おまけに収納ケースまで入ってるよ😲

「やるなチャイナ‼️」と心の中で叫びながら

充電しつつブログ書いてたら充電終わった。「速っ!!」

 

満充電してから使えと書いてあったので

書かれた通りにしたのですが10分たって無いよ?

ここでも感心したのだか

 

いやいや

チャイナクオリティを舐めてはいけない。

大事なのは性能でしょう😁

 

と言う事で

「性能を見せて貰おうじゃないか?」

とまた心の中でつぶやいたんですよね。

これ言葉に出してたらもう末期でしょうな🤭

 

これはハッキリ言うと

使えないが100均のよりはマシと言ったレベルでしょうか😅

タブレットの性能が悪いからなのか?ガラスフィルムが厚いからなのか?思った様には書けない😭

試しにスマホに使って見たが

スマホでもロクに使えない。

スマホに付属のタッチペンの方が全然マシ。

 

イメージとしては

昔あった砂鉄か何か入ってるボードで磁石で絵の書けるのありましたよね?

そんな感じ(笑)

細かいのは書きにくいし

自分が書いた物の後から遅れて着いてくると言った印象。なんで上手く書けませんっ‼️

 

元々上手くはないが更に上手くかけませんっ‼️

ある意味芸術的な作品は出来るかもしれない…

良く言えば😏

 

と言うワケでタブレットで絵を描くと言う事は諦めて

スマホ使ってた方まだ良いって事ですな😭

 

高くないだけ良かったが

使えなけりゃあ意味がなし🤷‍♂️

 

自分の意図しない芸術的な作品を描きたくなった時は使うかもしれない😅

そんな機会って滅多にないけど~‼️

本当にタッチするだけの為なら使えるか?指の方が早いか?そんなレベル(笑)

 

これは一本取られましたな😅

 

またしても「やるなチャイナ‼️」と言わされましたね。

こんな時もあるさ。

 

ハッキリは断定出来ませんが自分のタブレットスマホには相性が宜しく無いと言う事でした🤭

 

でわでわ😭✋