MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

MAYOGAタブレット車載ホルダー

 

こんばんわ😃

 

タブレット車載ホルダー届いたので少しレビューしたいと思います。

早速プチプチの袋で届いた物を開封してみると。

MAYOGAってメーカー名の書いてあるなんともチープな箱が出てきました(笑)マヨが⁉️


f:id:MindSatake:20210122202439j:image

箱はチープだしラベル曲がってるし😅

大丈夫これ?と思いました(笑)中身を出して見るとこう言った内容です…


f:id:MindSatake:20210122202740j:image

説明書は白黒のコピーした様な物で、折り方も全然角が揃ってないし(笑)目を閉じて折ったとしてもこれよりまともに折れるだろうと言った感じで

それら見ただけで雑っ!と思いましたね(笑)

製品のクオリティは1700円と考えれば妥当と言いましょうか。

説明書もちょっと見ただけで取り付けに迷う事はないでしょう。


f:id:MindSatake:20210122203753j:image

エアコンの吹き出しに引っ掛けるだけ😁

ようはバネの付いてる固定具を開きながらルーバーに引っ掛けてやるだけです。

とても簡単😁

吹き出し口に掛けて下の2ヶ所で支えると言った感じです。


f:id:MindSatake:20210122204906j:image

ルーバーと下の支えだけですから

何かぐらつく感じでとてもチープ😅

タブレット着けて無いととても違和感がありますね😅

 

タブレットを固定して見た所。


f:id:MindSatake:20210122205432j:image


f:id:MindSatake:20210122205458j:image

固定方法が方法なんで手で動かすと簡単にグラつきはしますが、タブレットのホールドはまあまあと言った所でしょう。無茶な運転しなければそうそう落ちると言った事は無いと思います。

 

軽く走ってみた感じだと思ったよりはブレは少ないかな?と感じました。

タブレットの重さで下の支えに過重掛かってるお陰なのか?あくまでも固定方法考えると許容範囲内と言った感じです。

価格考えれば許せます。他の固定方法であれブレは絶対に出てしまうと思うので

その事を考えると合格ラインには入るのではないかと思いました。

吸盤タイプの足の長いタイプだともっとブレるでしょう。

なのでアリっちゃあアリだと思います😃

 

ただ製品に関係ないけどゴチャゴチャ感が増してスマートじゃなくなったのは個人的にはあまり好みでは無いですかね。出来ればスッキリしてる方が好みなので。

だったら買うなよって話になっちゃいますが(笑)

 

感度の悪いスマホホルダーを避けながら見ないナビにもかからない場所となるとここしか無いと言う事で助手席側にに少しオフセットしてあります。

これでもシフト操作ギリギリと言った所です。

握り方悪いと少し接触はしますが😅

何とかなります。

この画像は運転席から撮った物なのでかなり助手席側にはみ出して見えますが。助手席の乗車に邪魔になる程はオフセットしてません。微かに出てるって程度です😃

 

ホルダーはまあ許容範囲内の合格と言う事で良いでしょうか。それよりは外箱やラベルの貼り方など雑でしたが18ヶ月の保証があるのにはちょっと驚いた😁

 

それとVankyoタブレットの方ですが、少し不満点がありまして。照度コントロールが自動では無いと言った所がちと不便だなと。夜に試乗したので照度は1番下げても大丈夫でした。

まあそんな頻繁に車で利用するワケでもないのでたいした苦にはなりませんが😁

それより使わないナビの画面と比べたら画像メチャク綺麗だなと改めて思いました👍

 

ただYouTube見るだけに利用するのであれば

ポケットWi-Fiで頻繁に圏外になる場所に住んでる場合。YouTubeプレミアムに入ってダウンロードしててオフライン再生した方が圏外で途切れも無く

ポケットWi-Fi料金より安いので良いかもです。

YouTube視聴限定とするならばですが😃

 

後は昼間に使って見て画面の反射がどうかと言う点ですかね。そもそも反射防止のフィルムでも無いんで

余程気になる様であれば、そう言った物を貼れば良いだけですけどね😃

運転してりゃあそうそう見る事も無いんで

それ程気にする事でも無いですね😃

 

今日はホルダーとタブレットのレビューで御座いました。どちらもコスパで言えば良いお手前でと言う事で

本日は終了したいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

でわでわ😃✋