MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

VANKYOタブレットS30初期レビュー

こんばんわ😃

 

タブレット届きました。着いたの夜なんで本当初期設定とほんの少しのレビューしか出来ません。

 

 

タブレット初心者なので説明は大雑把になりますが、その点ははご了承下さいませ。


f:id:MindSatake:20210120220755j:image

外箱は中々高級感もあって良い感じです。


f:id:MindSatake:20210120222202j:image
本体も値段の割に質感が良い方かなと思いました。ただ手持ち使いするには少し重いと思います。重量も高級感あると言えば良い言い方になりますが、普段使いするにはちと厳しいので膝の上に置いたり。オプションのカバーで立てて使うと言った使い方が良いと思います。

 

オプションのカバーもそこそこの出来ではないかと思います。液晶のガラスフィルムは少し小さめと言った印象です。

急いで貼った割には綺麗目に貼れた方だと思います。

なので貼るのは難しくないでしょう。

2枚入ってるので傷なり酷くなった場合のスペアがあると言う所は良い点ではあります。

ただ画面を掃除する為の小さい紙ウエスが入ってたのですが。wetとdryと書いてありましたがどちらも乾いた感じでした??

これ意味ある?とか思いましたが一応2枚使って見ましたが

そうそう汚れてないので少しかかった埃を落とす感じで済みました。

 

初期設定は日本語設定にして後はスマホGoogleアカウントでコピーするような感じなので簡単です。

 

スマホに入ってるアプリ等も勝手にダウンロードしてくれるので楽ではあります。ただアプリ数が多かったのでダウンロード時間は少々掛かりました。

 

追加のmicroSDカードはSAMSUNGの128GBを使用。

 

ただこれは

内部ストレージでは無く

外部ストレージとして登録する方が良いらしいです。

そこはレビューで事前情報は入手していたので迷う事なく出来たと言う所です。

 

まあレビュー見て頂くと大概の事は載ってるのでそれを見てと頂くとわかるっちゃわかるんですが😅

 

そう言うと個人的なレビューになりませんので、書かせていただこうと😭

 

そんな感じで初期設定は難なくこなし

まずYouTubeを見て見ました。TWICE(笑)

 

映像はまあ綺麗な方かなと思います。ただ早い動きとかになると少し画像が粗く感じる事があります。

それは通信速度とか混線によるものか本体の性能と言った部分なのかは正直わかりませんが

少し気になった部分です。

 

それと気になったのがスピーカーの音で御座いまして😅これはチト安っぽい😅

ここは外部スピーカー使うなり。イヤホン使うなり。イコライザーアプリで多少は改善出来るのかなと言った所でしょうか?

 

まだ試せてないのでそこら辺は改善出来るかは未確認になりますが

本体スピーカーは良くないのは間違い御座いません。

 

まあ初期インプレとしてはこの程度しか試せていませんのでこれ以上書けませんが

 

フルオプションとmicroSDカード合わせて2万少し越えるかな?位の価格なので

多くを望まなければお買い得商品だと思いますし。

高級タブレット使ってない方にしてみればコスパも良く充分な製品だと思いました。

自分頼んだ時は5000円OFFクーポン付いてたので本体は15000円少し切る位でした。安いですよね?

 

同じ価格帯の物や安い物や高い物もありますが

コスパでこれ悪くありませんよ👍

 

気になる方はAmazonさんのレビュー見て下さい(笑)

結局そうかいって話ですが(笑)

そこそこレビュー数も多いし☆も4つなので高評価の部類だと思います😃

 

まだ本当初期なのてこの程度の知識しか御座いませんが

今後使ってて不具合や気になった点がありましたら

後程お伝え致します。

 

それとAmazonのレビューの悪い評価にWi-Fiが切れるとか何人か書いている方おられましたが

自分のにはそう言った症状ありません。

 

多分当たりが悪かったか設定の問題だと思われます。

もしハズレ引いた場合でもちゃんと交換などの対応してくれるそうなので大丈夫だと思います😃

 

本日はこの程度のレビューになります。

タブレット持って生活に何か変化あるのかは今後のお楽しみではあります。

 

Amazonさんの回し者では御座いませんが、これアリが自分の本音です👍

 

回し者だったらfireタブレットオススメするでしょうね😅でも違うので正直に😁

 

では初期レビューで短いですが、本日はこの辺で

 

でわでわ😃✋

おやすみなさいませ🙇‍♂️