MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

エンジンプラグ

先のブログで言ってますが

 

自分エンジンオイルを湯水の様に使うと😅

 

例に漏れずプラグ何かも結構頻繁に交換したりします。

キャブクリーナーなどで浸けといて掃除すればまだまだ使えるのでストックとして結構持ってるんですが

 

何かの情報でイリウェイシリーズは寿命が短いと見たような気がしたので。その分性能に特化してるのかなと。


f:id:MindSatake:20210114165315j:image
f:id:MindSatake:20210114165336j:image

また買いました。夏用の8番と冬用の7番

 

こちらはヤフーショッピングで買うんですがペイペイで買うと何%かは戻ってくるのでお勧めします。

 

プラグはここのショップさん利用させて頂いております。

何度も言いますが紹介した所で何の利益も御座いませんので

 

自分使って良いものを紹介しています😃

 

先にも書いた通りブーストアップしてある状態なので番手は純正より上げてあります。

 

プラグ交換も最近の車は面倒な場合多いですが自分のは簡単なので

頻繁に交換や掃除出来るからのお蔭なんですけどね。

 

車にとって良い点火は大事な部分でもあるので

プラグもたまには気を使って見るのも良いと思います。

 

ブーストアップとかしてれば尚更でしょう。焼け具合でエンジンの調子わかりますからね。自分の車両に合った番手を選びましょう😃

 

 

ノーマルではそうそう気を付けなくても行けると思いますが最低でも車検2回に1回は交換した方が良い状態維持出来るのかなと😃

個人的意見ですけどね😅

 

で頼んでたプラグが今日辺り届く予定なのですが、まだ来ないのでオイル交換も今日は止めたと言う感じです。

やるなら一気の方が良いしね😃

 

と言いつつ本当は風があって寒そうだったからプラグ届かないせいにしている説(笑)

 

もしプラグ交換したいと思った時ヤフーショッピングのここのショップ見てみると良いかも知れませんよ😃

 

でわでわ😃✋