MindSatakeの気まぐれブログ

mind restoration GT satake.t studioの気まぐれブログ。

MENU

自然冷蔵したビール

こんばんわ😃

 

二度目のブログになります😅

 

いやね

自分病気もあって大好きなビールも暫く控えてたんですけどね。

正月にあまりにも酷い仕打ちを受けて以来

 

少しずつ飲む用になりまして…

 

まあ、ヤケ酒ですかね😭そんな量は飲まないけどね🍺

尿酸値も高いし~(笑)

 

そんで、やはりビールは冷えた方が美味いってんで冷蔵庫より冷えるであろう

ベランダで冷やしてんですよね🐧

 

そして、いざ飲もうと窓を開けようとしたら凍結して開かない😱

しょうがないのでドライヤーで暖めて開けました。

 

 

いざ飲もうとしたらほぼ凍ってる状態。少し溶けてる所があったので飲みましたが

キンキンに冷えた味の凝縮されたビールでした(笑)

 

残された物は氷のみ😭暖かい部屋に入れて暫くたつのに氷は残っていると言う。

30分以上暖かい部屋に入れてるのにですよ😅

 

そして残された氷が少しずつ溶けた物の味は

ビールの水割りと言えば分かりやすいかと😅

もしくはビールの天然水(笑)

 

美味しさ凝縮された所飲んだから残りはそんなんでしょうけどね。

 

これは

これは美味しい部分だけ凝縮された物を飲めた事を贅沢と感じるべきか?

 

はてまた

少ししか飲めなかった事を不満に思うべきか微妙な所では御座ります😅

 

結論としては、この時期外に置きすぎるのはヤバいと言う事を悟った😭👍

 

 

そりゃあ水道とか凍るもんヤバいわね😅

 

 

ただビールを入れていた袋にある物を発見したのだ‼️

 

京都イチゴショコラ大福と言う物と

 

あの❗あの使えない‼️車用スマホホルダーの保証書🤩

 

ビールの後で少しマッチング的に微妙ではあったがイチゴショコラは完食してやりました😁

 

残すは車載スマホホルダーの保証書を見付けたから

ドンキに行くしかあるまい🤭

 

今日は飲んだから行かないけどね🚓

 

明日か明後日には行って交渉ですな☺️

 

一度不具合あった物には交換したくないけどね😏

 

そんなこんなで悪い事と良い事があったような感じでは御座りまする。

 

どっちも微妙だけどね~😅

 

まあ良い方に捉えるとしよう(笑)

 

でもさ

 

本当寒い所に住んでるんだなとつくづく思いましたね。

 

こんな中降雪渋滞で車に残されてしまった人達を思うと大変だったろうな~と思いますね😭

 

無事に皆さん帰れてるのかな?自分TVほぼ見ないからわからないけど

 

無事に家に帰れてると良いですね。その人達から見れば自分の出来事も贅沢に思えるのだろうか?

 

暖かい部屋でくつろげるだけ幸せなんだろうな。

 

家庭で自分の置かれてる立場なんかも小さい事なのかもしれない。

 

と良い方に少し考える思考も必要だと思った。

 

まだまだくたばれませんね😃

 

少しでも残せる物作らなくては。

 

でわでわ😃✋
f:id:MindSatake:20210111001528j:image